事務所紹介

Clifixについて

7つのモットー

  • 01 最高水準のサービス 当法人は、日本経済の最先端をになう企業をクライアントとして数多くかかえており、このようなクライアントとの関係からうみだされた会計・税務に関するノウハウは日本でもトップクラスであると自負しております。
    数多くの実績を残してきたパートナーと自己研鑽を絶やさない優秀なスタッフが、最高水準のサービスをご提供いたします。
  • 02 迅速なサービス サービスを「迅速に提供」することの重要さを、私たちは強く認識しています。
    ご質問を受けた場合には、原則として、「できれば当日中、遅くとも翌日まで」にご回答します。1
    また、決算作業についても迅速に対応いたします。当法人のクライアントには、月次決算であれば翌月5営業日以内に、翌月10営業日以内に決算を締めている企業が数多くありますが、そうした迅速な決算作業を私たちが支えています。
    1 特殊な案件や調整を要する案件を除きます。
  • 03 お客様とのコミュニケーション お客様によって、私たちに求めるものは異なります。慎重な検討を求められる場合もあれば、スピードを最優先される場合もあります。このようなお客様のニーズは、十分なコミュニケーションがとれているからこそ把握できるものです。
    また、お客様との良好なコミュニケーションは、次の04や05にもつながります。
  • 04 積極的な提案 私たちは、お客様からの相談を待っているだけではありません。お客様の潜在的なニーズを掘り起こし、その対応策を積極的に提案します。
    たとえば、多少、取引の内容を変えることにより優遇税制が活用できるようであれば、その旨、アドバイスしますし、会社の仕組みについて新会社法の制度を活用できるような点があれば、やはりアドバイスさせていただきます。これらは会社の状況を理解しているからこそ、タイムリーに行える提案だといえます。
  • 05 経営へのアドバイス 私たちは、様々なお客様の経営を見てきました。そのなかには、他の会社でも活かせる成功事例や、逆に他山の石とすべき事が数多くあります。また、私たちは、会社外部の人間として、企業に起きていることを客観的に見ることもできます。
    このようなノウハウを活かすために、お客様の希望を受けて取締役会などに出席して、アドバイスを行っているケースも数多くあります。
  • 06 ワンストップ・サービス お客様にとって最善の答えを出すためには、会計や税務だけでなく、法律やその他の知識が必要となるケースが少なくありません。こうした場合に、お客様が関係諸分野すべての調整を行うことは大変な負担になります。お客様にこうした負担をかけさせないために、私たちは、各分野のトップレベルの専門家と直接連携をとることによって、問題解決にあたります。
    また、お客様の必要に応じて、提携している弁護士、監査法人、司法書士などをご紹介いたします。
  • 07 適正な報酬金額 たとえ「最高水準のサービス」であっても、報酬金額が妥当なものでなければ"Client First"とは言えません。私たちは、上記のサービスをお客様に納得していただける金額で提供しております。
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