業務内容

外資系企業支援

グローバルに事業展開する企業の発展を支援いたします。

グローバルビジネスに対するサポート

外国企業が日本に拠点を置き事業展開を始める、または、日本企業が海外進出を展開しようとする場合、複雑な多くの事務的業務が発生いたします。これらの業務には、届出書類の必要性の有無から社会保険に関する問題など、様々な専門知識をもとに、迅速に処理していく必要があります。
クリフィックスは、今までのノウハウを最大限活用し、海外への駐在経験のキャリアを持つスタッフがこれらの業務を全面的にバックアップいたします。複雑な手続き業務をクリフィックスにお任せいただくことで、企業はコア事業に専念でき、進出活動により集中することができます。

グローバル企業に向けた、クリフィックスの進出支援コンサルティング

進出支援業務

クリフィックスの外資系企業支援業務

外資系企業支援

外国企業の日本進出支援業務

外国企業が日本へ進出し、グローバルな事業展開を図る場合、多くの複雑な業務が発生いたします。
クリフィックスでは、外資系企業の日本子会社、日本支店、駐在員事務所についての設立登記、税務関連の届出、社会保険関連の届出などの様々な業務について、業務全般をお任せいただけます。多くの手続き業務をお任せいただくことで、お客さまはコア事業に専念することができます。

会計・税務アウトソーシング業務

日本に拠点を置こうとする外資系企業に向けて、日本の会計基準に沿った処理を、お客さまにかわり、クリフィックスの経験豊富なスタッフが代行いたします。親会社に対する各種レポートの提出などにおいて、スケジュールがタイトな場合であっても、お客様のご事情にあわせて柔軟に対応いたします。
以下のような業務については、当社のスタッフにお任せください。

  • 月次・決算処理
  • 会計・税務アドバイス
  • 親会社との連結財務諸表作成

外国人の日本国内における確定申告業務

親会社から出向等された外国人の、居住者、非居住者の判定や外国税額控除の適用等、特殊な税務申告についても対応いたします。

このページのトップへ