Features当法人の特徴

  • Top>
  • Features:当法人の特徴

Features of our Firm1クライアントの90%以上が
既存顧客からの紹介

当法人では、いわゆる「営業」活動を行っていません。新規のクライアントの90%以上が、既存のクライアントなどからのご紹介です。このことが、当法人が提供するサービスの特徴を表していると考えています。

お客様から質問を受けた場合、お客様が期待している、お客様にとって「合格点」の回答を返すのは、ある意味、当たり前だと考えています。期待以上の回答、もしくはお客様が気がついていない視点を加えて回答することが信頼を勝ち取る方法だと考えています。毎回、こうした回答をすることは難しいかもしれませんが、常にそのようなクオリティーのサービスを提供したいと思い続けることこそが重要だと考えています。

当法人の社名、Clifixは”Client First”の頭文字からとったものです。
“Client First”を地道に実践した結果、お客様からの信頼が得られ、それが他のお客様の紹介につながったものと信じています。

Features of our Firm2税務と会計、
双方のアドバイス

当法人の大きな特徴の1つが、税理士のスタッフには会計基準の知識を習得してもらい、会計士のスタッフには税務を学んでもらっていること、すなわち1人のスタッフが、税務と会計、双方のアドバイスができることです。
上場会社やその関係会社であれば不可欠な税効果会計の実務においても、会計と税務、双方の知識が必要となります。再編、金融商品、リース取引など、多くの分野で会計と税務で異なる部分があります。当法人のスタッフは、税務処理と会計処理の双方についてアドバイスが可能です。

Features of our Firm3クライアントの多くが
大手企業とそのグループ会社

当法人のクライアントは金融機関、総合商社など、日本を代表するような大手企業とそのグループ会社が過半を占めており、その他は投資ファンドや優良なベンチャー企業などです。
こうしたクライアントの共通点は、「高いクオリティーのサービスを求めること」です。
当法人は、クライアントの皆様の求めるサービスを提供するために、不断の努力を続けてまいります。
また、そのような大手クライアントだからこそ、再編、買収、海外との取引などが頻繁に発生し、それらの税務会計上の論点が、当法人のノウハウとなっております。